きもなこちのぶろぐ

面白くない話します

記憶を消してもう一度見たいアニメランキングTOP3

どうも皆さんこんにちは、きもなこちです。

 

さて、最近僕の好きな実況者さんがブロマガで記憶を消してもう一度見たい作品、マンガランキングなるものを書いてました。

 

その影響で僕も記憶を消してシリーズやりたいと思います!

 

世のオタクほどアニメを見ているわけではありませんが「記憶を消してもう一度見たいアニメランキングTOP3」を発表したいと思います。

※ネタバレあり

ネタバレ無しver.はこちら

記憶を消してもう一度見たいアニメランキングTOP3 - きもなこちのぶろぐ

 

 

第3位 銀魂

週刊少年ジャンプで連載された、SF時代劇の体裁をとった人情コメディストーリー漫画。

 

銀魂?と思うかもしれませんが、銀魂です。

感動や衝撃も良いですが笑いも強い!

何度見ても面白いんですが、初見の笑いには勝てないんですよね。

 

個人的に好きな話は

「拙者をスキーにつれてって / 慰安旅行はイアンどこぉ!? 【237話~238話】」

ですかね

 

将軍回は強いですよね。

将軍様をスキー板にして滑っていく場面は本当に好きです。

 

 

 

第2位 Re:ゼロから始める異世界生活

小説家になろう」で連載が始まり、MF文庫Jより刊行されている。ループものの作品。

 

なんだかんだ強い

なんか記憶を消してもう一度辛い思いしたり泣いたりしなくて良いかな…って思うんですよね。それ言い出したら元も子も内容な気がするけど…

リゼロは辛くても事件が解決した後はハッピーなので好きです。

2期でやってる所結構好きです。

 

 

 

第1位 魔法少女まどか☆マギカ

シャフト制作によるテレビアニメ。ダーク・ファンタジー的作品。

 

1位はこの作品です

かなり好きな作品で、好きなアニメランキングにも確実に上位にくい込む作品。

頼むから何も聞かずにこの作品を見て欲しい!

とりあえず見て欲しい!!

スルメ作品でもあるしお得ですね。

 

実を言うと、自分がまどマギを見たのはかなり後の話で、「マミる」とか「鬱作品」とかを知った上で見たので、知識がない状態で見たことがないんですよね。

ほむらちゃんが重要と言う話も知っていたので、面白いけど何か物足りないような感じがする。そんな思いで見てました。

 

一度は何も知らない状態から見てみたいものです…

 

†浅いよ†とかこっちの作品の方が記憶消して見たいとかあれば教えてください。