きもなこちのぶろぐ

面白くない話します

記憶を消してもう一度見たいアニメランキングTOP3 (ネタバレ無し)

どうも皆さんこんにちは、きもなこちです。

 

さて、最近僕の好きな実況者さんがブロマガで記憶を消してもう一度見たい作品、マンガランキングなるものを書いてました。

 

その影響で僕も記憶を消してシリーズやりたいと思います!

 

世のオタクほどアニメを見ているわけではありませんが「記憶を消してもう一度見たいアニメランキングTOP3」を発表したいと思います。

※ネタバレ無し

ネタバレありver.はこちら

記憶を消してもう一度見たいアニメランキングTOP3 - きもなこちのぶろぐ

 

このブログが存在すること自体がネタバレだと言う方は帰ってください()

 

第3位 銀魂

週刊少年ジャンプで連載された、SF時代劇の体裁をとった人情コメディストーリー漫画。

 

感動や衝撃も良いですが笑いも強い!

何度見ても面白いんですが、初見の笑いには勝てないんですよね。

 

個人的に好きな話は

「拙者をスキーにつれてって / 慰安旅行はイアンどこぉ!? 【237話~238話】」

ですかね

 

将軍回はアタリ。

 

 

第2位 Re:ゼロから始める異世界生活

小説家になろう」で連載が始まり、MF文庫Jより刊行されている。ループものの作品。

 

なんだかんだ強いんですよね。

アニメ2期でやってる所とか好きです。

 

 

第1位 魔法少女まどか☆マギカ

シャフト制作によるテレビアニメ。

 

1位はこの作品です。

好きなアニメランキングにも確実に上位にくい込む作品。

頼むから何も聞かずにこの作品を見て欲しい!

とりあえず見てくれ!

そう言いたくなる作品。

スルメ作品でもあるしお得!

私は色々知ってから見たので記憶を消して見てみたいものです…

 


この3つをまだ見たことがない人はめちゃくちゃ羨ましいです。
何も知らない状態で見られるんだから…
記憶を消したくなってきますね、はい。

 

†浅いよ†とかこっちの作品の方が記憶消して見たいとかあれば教えてください。